<派遣>通関補助業務

航空に関する通関補助業務

即日スタート可:勤務開始日応相談
未経験からの貿易通関事務

日本で初めてパンダの輸入に成功した大手国際貨物物流会社での
未経験OK・通関に関する貿易事務のお仕事です。

貿易事務とは、人が旅行をするように、「物」を目的地まで到着する手助けをすることです。
いつ、どこへ、何を利用して(航空機や船など)、何をお届けするのか・・・
取引先から依頼された商品・製品などを海外へ輸出、または日本へ輸入する場合、
税関の審査を受けなければなりません。
そのための書類作成やデータ入力、税関をはじめ関係先との連絡・やりとりをしながら
無事に依頼されたものを輸出入させるのが「通関」の仕事です。
この時期だからこそ、物流がなくてはならない、止めることができない存在!
今回のお仕事は通関士の資格は不要、貿易事務・通関業務が未経験もOK!
通関士を目指す方にはおすすめ!
未経験の方なら、普通の一般事務より断然スキルアップにも繋がります。
専門用語などは仕事を教えてもらいながら少しずつ覚えていってください。
もちろん経験者の方、ブランクのある方も歓迎です。

※ 20代から30代のスタッフが活躍中の職場です。
※ 服装はオフィスカジュアルでOK。
※ 残業はほとんどなく、土日祝は完全お休み♪
※ 感染症対策も実施中

★当社のメリット・福利厚生はこちら

★☆Web面接実施中☆★

募集要項を見る

PR Contents

未経験の方も経験者もスキルを磨くチャンス!

輸出入に関する書類はすべて英語ですが、英語が嫌いでなければ大丈夫!
専門知識も自然と身に付くので事務でもおススメのお仕事です!

職場の雰囲気

年齢層

20代 30代 40代 50代 60代

男女比率

女性 男性

募集要項

職種 <派遣>通関補助業務
雇用形態 派遣社員
仕事内容 ・海外輸出入の通関に必要な書類の作成や確認業務(使う英語は中学レベルでOK)
・専用端末を使用したデータ入力業務
・税関や関係部署との電話やメール対応 など
応募資格・条件 ◇高卒以上
◇貿易事務未経験でも大丈夫
◇英語に興味がありスキルを磨きたい方大歓迎
◇パソコン基本操作・入力できればOK
◇貿易経験者・ブランクある方 歓迎
勤務地 福岡市博多区
地下鉄空港線福岡空港駅 無料シャトルバス利用約10分
勤務時間 平日9:00-18:00
(休憩60分 実働8時間)
残業ほとんどなし(多い時で月10時間程度)
給与 1,300円
交通費別支給
休日休暇 土日祝休み
完全週休二日制
年末年始休
待遇・福利厚生 ・社会保険完備(当社加入要件に準じる)
・年次有給休暇(勤務開始日から6ヶ月継続して勤務された場合)
・定期健診(年1回)
・慶弔金支給・その他法令による休暇制度
・旅行割引制度
※いずれも要件あり
応募方法 下記応募ボタンより応募フォームにてご応募下さい。
追って、こちらよりその後の選考日程をメールにてお知らせいたします。
※ご質問やご不明な点があれば、何でもお気軽にお問合せください。
※応募の秘密は厳守します。現在勤務中の方もご応募ください。
※興味のある方のお問合せも大歓迎!まずは話だけでも聞いてみたいという方もお待ちしております。

登録地

▶︎GoogleMAPで見る

応募フォームに進む

お電話でのご応募・お問い合わせTEL 092-712-6600

お電話でのご応募・お問い合わせ
TEL 092-712-6600